このページの記事リスト (全 1 ページ)

ごちゃごちゃした配線を刷新!高品質電源タップで安全性確保!雷ガードタップで雷サージ対策!ケーブルボックスとメタルラックでホコリ対策とコード周りをすっきりしてみました

長年、パソコン周りの電源タップにはサンワサプライの雷ガードタップを使っていたのですが、配線については何も考えずフローリング(床)にそのまま直置きしていたため、ホコリがものすごくたまりやすい環境になっていました。

さらに、電源タップにつなぐコードが多くなるにつれていわゆるスパゲティ状態になってしまい、見た目も環境もよくない状態が続いていました。

配線がごちゃごちゃしているため掃除はやりにくいし、掃除中にうっかりコードが抜けてしまう可能性があります。何とかしようと思っていたのですが、この状態から配線を見直すにはかなりの労力がいるため長年そのまま放置していました。

しかし、ホコリによるトラッキング現象で発火する危険性を考えるとこのまま放置するのはダメだと思い、ネットでいろいろ調べた内容をもとに思い切って一(イチ)から見直し、配線環境を刷新しました。

電源タップは安全性&信頼性&耐久性に定評があるパナソニック ザ・タップ X に交換、雷サージ対策には 雷ガードタップ を電源タップの上流に配置、ケーブルボックスメタルラック でホコリ対策とコード周りをすっきりさせて、コードをまとめて管理しやすくなると同時に掃除やメンテナンスが楽になるよう工夫しました。

オーム電機 電源タップ 雷ガードタップ 1口 HS-A1234W、Panasonic ザ・タップ X、スマイルキッズ コード収納 スリムタップボックス AKD-50 を使ってすっきり配線 オーム電機 電源タップ 雷ガードタップ 1口 HS-A1234W、Panasonic ザ・タップ X、スマイルキッズ コード収納 スリムタップボックス AKD-50 を使ってすっきり配線 オーム電機 電源タップ 雷ガードタップ 1口 HS-A1234W、Panasonic ザ・タップ X、スマイルキッズ コード収納 スリムタップボックス AKD-50、メタルラックを活用してごちゃごちゃした配線をすっきり
続きを読む
おすすめ記事&広告