このページの記事リスト (全 1 ページ)

給油の手軽さとシーズンオフ時の収納も考えた、灯油ポリタンク簡易給油場的なものをつくってみました

寒い冬の時期に備えて、石油暖房機に給油するための灯油ポリタンクや灯油ポンプの準備をしていたのですが、長い間ずっと同じ灯油ポリタンクや給油道具を使い続けていたためか、よく見ると全体的にかなりくたびれて劣化しておりました。

そろそろ買い替え時かなと思いいろいろ調べてみると、どうも灯油ポリタンクには寿命があって、約 5年程度が交換の目安というのをつい最近知りました。いままで使ってきた灯油ポリタンクに刻印されている製造年月を確認してみると、なんと 20年以上も経過・・・。

そこで今回の記事では本格的な冬を迎える前に、老朽化した灯油ポリタンクと給油道具一式をまるごと新調。さらに便利な給油道具をそろえたりシーズンオフ時にまとめて収納することを考えた、市販品でできる灯油ポリタンク簡易給油場的なものをつくってみました。

灯油ポリタンク 18リットル 3缶とポリカンポンプ・給油ポンプを使った灯油手動給油場完成、ポリカンポンプ(画像左側灯油ポリタンク)を使って給油する 灯油ポリタンク 18リットル 3缶とポリカンポンプ・給油ポンプを使った灯油手動給油場完成、ポリカンポンプが取り付けられた画像右側灯油ポリタンクの灯油が少なくなったら、踏み台に置いた灯油ポリタンクから給油ポンプを使って灯油を移す アイリスオーヤマ ワイドストッカー AZ-860 に Iwatani 岩谷産業 灯油ポリタンク 18リットル 3缶を入れたところ アイリスオーヤマ ワイドストッカー AZ-860 に Iwatani 岩谷産業 灯油ポリタンク 18リットル 3缶の向きを変えて置いたところ Iwatani 岩谷産業 灯油ポリタンク 18リットル 3缶の向きを変えて置いたアイリスオーヤマ ワイドストッカー AZ-860 の空いたスペースに給油関連アイテムを詰め込んだところ
続きを読む
おすすめ記事&広告