このページの記事リスト (全 2 ページ)

Logicool Gaming Software (LGS) 自動ゲーム検出 設定メモ その1

現在メインで使用中のマウス LOGICOOL レーザーゲーミングマウス G500s のゲーミングデバイス用ソフトウェア Logicool Gaming Software (以下、LGS) をあれこれ触ったりした時の設定メモです。

前回前々回 では LGS の 2 種類ある設定の内一つの 「オンボードメモリ」 の機能を中心に内容を確認しましたが、この機能はまったく使用していないため簡単な説明だけの記事となってしまいました。

今回こちらの記事で取り上げる LGS のもう一つの設定 「自動ゲーム検出」 は実際に細かい設定をして使っているので、どのような設定ができるのかチェックします。

まずは、マウスボタンのカスタマイズメニューの内容を確認してみます。

LGS-Automatic-Game-Detection-01.png
続きを読む

Logicool Gaming Software (LGS) オンボードメモリ 設定機能の確認 その2

前回 の記事 「Logicool Gaming Software (LGS) オンボードメモリ 設定機能の確認 その1」 からの続きで、LOGICOOL レーザーゲーミングマウス G500s のゲーミングデバイス用ソフトウェア Logicool Gaming Software (以下、LGS) をあれこれ触ったりした時のメモ内容です。

今回はマウスボタンの割り当て機能を見てみたいと思います。

LGS-On-Board-Memory-09-Left-Click-01.png
続きを読む

Logicool Gaming Software (LGS) オンボードメモリ 設定機能の確認 その1

今回は現在メインで使用中のマウス LOGICOOL レーザーゲーミングマウス G500s のゲーミングデバイス用ソフトウェア Logicool Gaming Software (以下、LGS) をあれこれ触ったりした時のメモ内容となっています。

LGS では 「オンボードメモリ」 と 「自動ゲーム検出」 の 2 種類に切り替えることができ、今回は 「オンボードメモリ」 について触れていますが、今のところこのモードで使うことはないので機能の確認のみの記事となっています。
(メインで 「自動ゲーム検出」 を設定して使ってますが、これは別の記事で取り上げる予定です。)

LGS-On-Board-Memory-01-Top.png
続きを読む

Baldur's Gate Enhanced Edition にて X-Fi 使用時に発生するサウンドバグ対策メモ

以前より積んであった 「Baldur's Gate Enhanced Edition」(以下、BGEE) が、めでたく公式のアップデートにより日本語化が実装されてあったので、これを機にプレイをし始めたのですが、ゲームプレイ中に特定の操作方法でノイズ音が再生してしまう問題が発生してしまいました。

公式フォーラムでいろいろ調べるみると、どうも 「X-Fi」 のサウンドカードを使っているとこのようなサウンドに絡むバグがあるらしいことがわかり、その後も公式フォーラムを漁ってなんとか問題を解決できましたので、一連の経緯と対処方法のメモを残しておきます。

BGEE_Sound-Test-1.png
続きを読む

ツクモパソコン本店イベント AMD 新 APU 発売イベント の Ustream 録画を見ました。

2014年01月14日 14時01分 の AMD の新 APU 「AMD A10-7850K」 と 「A10-7700K」 の販売解禁に合わせてツクモ本店にて 「AMD 新 APU 発売カウントダウンイベント」 が開催されていたようです。

その様子を Ustream(チャンネル名 「ツクモパソコン本店イベント配信」 ) にて放送されていたのですが、ツクモの販売スタッフがトークであれこれいろいろと APU についての解説をしながら 新 APU についての宣伝をしておりました。

この内容が思ったより面白かったので、あとから録画で見る人のために簡単なチャプターのようなものを作成してみました。
続きを読む