ハードウェア PC パーツ パーツ選定 ネットワークカード編 Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT

パーツ選定 ネットワークカード編 Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT

今まで Intel の LAN カード を使用しており、その過去の利用実績からハードウェアトラブルの経験がほとんどなかったので、今回も Intel の LAN カード を購入することにしました。

低価格帯の Intel の LAN カード は 1 種類しかないため、必然的に購入候補は絞られてしまいます。

今回購入したものは Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT です。

・ Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/highlights/network/gigabit-ct

20130321-041.jpg

by カエレバ
スポンサードリンク
最近のマザーボードに搭載している オンボード LAN は一昔前に比べたら、機能・安定性ともに良くなっているかと思いますが、私は過去の経験から オンボード LAN を使わず、必ず別途 LAN カードを購入して取り付けるようにしています。

かなり前の出来事になりますが、とある PC を触る機会があり、どうしてもネットワークの認識が安定せず原因を調べていたら、どうも オンボード LAN と LAN ケーブルの物理的な接続がおかしいということがわかったことがありました。

結局その不具合を治すには PC 丸ごと修理などに出せねばならないという結論に至った経緯があります。

めったなことではそのような不具合の経験はなかなかないと思いますが、私はその体験から オンボード LAN を使わずにネットワーク処理はすべて LAN カードを取り付けて済ませるようにしています。

by カエレバ


開封画像一覧

目次

by カエレバ


01.外箱外観
20130321-041.jpg



02.外箱オープン
20130321-042.jpg



03.中身
20130321-043.jpg



関連記事
・ パーツ選定 ネットワークカード編 Intel Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT
現在開いているページ
http://awgsfoundry.com/blog-entry-15.html

・ 自作PC組立作業 拡張カード取り付けまで Part 4
http://awgsfoundry.com/blog-entry-55.html

・ Windows Update から各種デバイスドライバ、ファームウェアのインストールメモ
http://awgsfoundry.com/blog-entry-73.html

・ Windows 7 カスタマイズ作業メモをまとめてみました
http://awgsfoundry.com/blog-entry-74.html

・ PCケース外箱の有効活用?部屋を占有するPCパーツ外箱を
可能な限り収納・整理してみました
http://awgsfoundry.com/blog-entry-68.html

・ 自作PC構成と自作PCパーツ関連のブログ記事をまとめてみました
http://awgsfoundry.com/blog-entry-71.html

・ 自作PC組立作業に関するブログ記事をまとめてみました
http://awgsfoundry.com/blog-entry-72.html




by カエレバ

スポンサードリンク

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント

管理者にだけ表示を許可する