生活 コーヒー KUKU インスタントコーヒー インスタントココナッツラテ 200g を購入してみました

KUKU インスタントコーヒー インスタントココナッツラテ 200g を購入してみました

こちらの記事 で購入した AGF マキシム インスタントコーヒー袋 ちょっと贅沢な珈琲店 200g がそろそろ底を尽きそうだったので、追加購入しようかと思っていたところ、知らないうちに前回購入した時の価格よりだいぶ高騰してしまったようです。

というわけでこの機会に別のインスタントコーヒーを探すことにしました。

たくさんある商品の中から量が多く安い商品を調べたところ、インスタントコーヒー KUKU インスタントココナッツラテ 200g が量・価格とも手頃かなと思いこちらを購入してみました。

KUKU-Instant-Coffee-Instant-Coconut-Latte-200g-01.jpg
スポンサードリンク
関連記事
作成中

目次

by カエレバ


・ 1. インスタントコーヒー KUKU インスタントココナッツラテ 200g 購入

KUKU-Instant-Coffee-Instant-Coconut-Latte-200g-01.jpg
インスタントコーヒー KUKU インスタントココナッツラテ 200g です。

by カエレバ

KUKU-Instant-Coffee-Instant-Coconut-Latte-200g-02.jpg
袋の裏面です。

原産国はベトナムとなっています。



・ 2. インスタントコーヒー KUKU インスタントココナッツラテ 200g 開封

KUKU-Instant-Coffee-Instant-Coconut-Latte-200g-03.jpg
袋上部に切り欠き箇所があるので、その部分から開封します。

KUKU-Instant-Coffee-Instant-Coconut-Latte-200g-04.jpg
KUKU-Instant-Coffee-Instant-Coconut-Latte-200g-05.jpg
ハサミでカット。

KUKU-Instant-Coffee-Instant-Coconut-Latte-200g-06.jpg
袋はチャック付きとなっていますので、開封後もチャックして密閉することができます。

KUKU-Instant-Coffee-Instant-Coconut-Latte-200g-07.jpg
実は今回購入した インスタントコーヒー KUKU インスタントココナッツラテ 200g は、画像ではわかりづらいのですが、片方のチャック部分が剥がれてしまい閉じることができなくなってしまいました。

もともと購入したコーヒー粉は容器に移して保管して、袋は破棄する予定だったので特に気にしていませんが、袋のまま保管することを前提としている人はこのようなことは稀かと思いますが、注意したほうがいいかもしれませんね。



・ 3. インスタントコーヒー KUKU インスタントココナッツラテ 200g 保存ビンに保管

KUKU-Instant-Coffee-Instant-Coconut-Latte-200g-08.jpg
ル・パルフェ(保存ビン) ダブルキャップジャー 500ccインスタントコーヒー KUKU インスタントココナッツラテ 200g を移します。

AGF マキシム インスタントコーヒー袋 ちょっと贅沢な珈琲店 200g と比べコーヒー粉が細かいためか、ル・パルフェ(保存ビン) ダブルキャップジャー 500cc 1 つに収まる程度の量しかありませんでした。

by カエレバ

KUKU-Instant-Coffee-Instant-Coconut-Latte-200g-09.jpg
詰め替え完了です。

実際に飲んでみて思ったことは、AGF マキシム インスタントコーヒー袋 ちょっと贅沢な珈琲店 200g をティースプーン 1 杯分程度で飲んでいたのでその感覚で同じ量で作ってみると、思ったより味が薄いコーヒーができてしまいました。

量を増やせばそれだけ甘みと味があるコーヒーが手軽にできますが、当然多めに入れる必要があります。

しかし、それだとあっという間になくなってしまい、結局 1 杯分あたり割高となってしまいます。

本記事公開時点ではすでに全部消費して使い切ってしまった後なのですが、Amazon レビューを読んでみると牛乳や濃いめのコーヒーなどに入れて味を楽しんでいる方がいるようです。

コストパフォーマンスを気にしてしまう方なので、そのままで飲むよりかはいろいろな組み合わせで混ぜてみて飲むのがよかったのかもしれません。



関連記事
作成中




by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

スポンサードリンク

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント

管理者にだけ表示を許可する