生活 コーヒー クライス エクスプレスコーヒー 250g を購入してみました

クライス エクスプレスコーヒー 250g を購入してみました

前回の記事 で購入した インスタントコーヒー KUKU インスタントココナッツラテ 200g が思ったより早くなくなってしまったので、別の量・価格がお手頃なインスタントコーヒーを探すことにしました。

いろいろ探した結果、次に見つけたのが クライス エクスプレスコーヒー 250g です。

KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-02.jpg
スポンサードリンク
参考 URL

関連記事
作成中

目次

by カエレバ


・ 1. クライス エクスプレスコーヒー 250g 購入

KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-01.jpg
クライス エクスプレスコーヒー 250g です。

プチプチに包まれて届きました。(撮影のためプチプチは事前に取り除いています。)

by カエレバ

KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-02.jpg
KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-03.jpg
KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-04.jpg
ラベル部分を撮影。



・ 2. クライス エクスプレスコーヒー 250g 開封

KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-05.jpg
開封して中身を見てみます。

カッターを使って、ふちの部分は残しながら内ブタシールを切り取ります。

参考 URL

KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-06.jpg
内ブタシールを取り除きました。

KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-07.jpg
中身は非常に細かいコーヒー粉が入っていました。



・ 3. クライス エクスプレスコーヒー 250g 保存ビンに保管

KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-08.jpg
KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-09.jpg
ル・パルフェ(保存ビン) ダブルキャップジャー 500cc が 2 つ空き瓶として余っていたので試しに移してみました。

フタがしまるぎりぎりのところまで移してみましたが、今まで購入してきたインスタントコーヒーと違い、保存ビンにコーヒー粉をすべて収めることはできませんでした。

by カエレバ

KREIS-CAFE-EXPRESS-INSTANT-COFFEE-250g-10.jpg
とりあえず、フタをして保存ビンへの移し替えは完了です。

飲んでみた感想としては Amazon レビューにある通り、独特のある香り・そして味が濃いクセのあるコーヒーかなというのが第一印象でした。

最初はちょっと失敗したかなと思っていたんですが、何回か繰り返し飲んでいるうちに当初気になっていたところもだんだん慣れてきて、普通のコーヒーとして飲めるようになっていきました。

量の割には手ごろな価格でしたので、当面はこのインスタントコーヒーを定期購入していこうかと思っていたんですが、こちらも知らないうちに Amazon での購入時価格より値上がり(といっても数百円程度ですが)していたので、おそらく次に購入するときは別のインスタントコーヒーを購入しているかもしれません。



関連記事
作成中




by カエレバ

by カエレバ

スポンサードリンク

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント

管理者にだけ表示を許可する