生活 コーヒー コーヒー用クリーミングパウダー 森永 クリープ(Creap) を購入してみました

コーヒー用クリーミングパウダー 森永 クリープ(Creap) を購入してみました

今まで、コーヒーを飲むときにはブラックのままで飲む以外に、キーコーヒー クリーミーポーション (5ml×45P)×5袋 を定期的に購入してコーヒーに入れて飲んでおりました。

クリーミーポーションの手持ちのストックがなくなりそうになったので、そろそろ別の商品に変えてみようかと思い、いろいろ調べたところ 森永 クリープ 280g が目に留まりましたので、こちらの商品を購入を考えておりました。

以前より商品自体の存在は知っていましたが、いつも手軽なポーションタイプで済ませていたので、自宅でクリープをストックしていたことはありませんでした。

森永 クリープ 280g はビンに入っている商品ですが、森永 クリープ袋 220g × 4個 という詰め替え用セットがありましたので、今回はこちらを購入してみました。

森永 クリープ袋 220g × 4個 購入、開封前
スポンサードリンク
参考 URL
関連記事
目次
by カエレバ

  1. 森永 クリープ袋 220g × 4個 購入

森永 クリープ袋 220g × 4個 購入、開封前

画像は今回購入した 森永 クリープ袋 220g × 4個 です。

詰め替え用なのでビンではなく袋入りとなっています。

by カエレバ

  1. 森永 クリープ袋 220g チェック

森永 クリープ袋 220g 1袋 パッケージ表面

こちらが 森永 クリープ袋 220g × 4個 のパッケージ表面。

森永 クリープ袋 220g 1袋 パッケージ裏面

そして、こちらが 森永 クリープ袋 220g × 4個 パッケージの裏面です。

開封方法は袋の上面をハサミで切り取ります。

  1. 森永 クリープ袋 220g 保存ビンに移し替え

森永 クリープ袋 220g 1袋をル・パルフェ(保存ビン) ダブルキャップジャー 500cc 1瓶に入れたところ

ル・パルフェ(保存ビン) ダブルキャップジャー 500cc に移し替えてみました。

1 袋でちょうど 1 瓶に収まりました。

森永 クリープ袋 220g 1袋をル・パルフェ(保存ビン) ダブルキャップジャー 500cc 1瓶に入れ、ふたをしたところ

さっそくコーヒー入れて飲んでみました・・・と言っても夏場でのホットコーヒーは厳しいため、氷を入れアイスコーヒーにしてからの感想ですが。

長い間ポーションタイプに慣れてしまったためか、最初はアレ?という感じでかなりの違和感を感じました。

いろいろネットで調べてみると 「クリープ独特のクセのあるミルク臭さ」 と感じる方がいて、好き嫌いが分かれているとかなんとか。なるほど、たしかにそのように感じますね。

それと、乳製品のためかコーヒーに入れた後に牛乳特有のニオイを感じる瞬間があるので、味だけではなく牛乳のニオイに敏感な人は厳しいかも。

幸い牛乳は苦手ではありませんし、何回か飲んでいるうちにあまり気にならなくなりました。

あと、コーヒーに入れて飲む以外にも料理の隠し味にも使えるみたいなので、そういった使い方ができればよりいいかもしれませんね。

楽天にあるレビュー によると 森永 クリープライト 220g × 3個 ではそのようなクセがなくなっているらしいので、次回購入する機会があれば、こちらを購入してみたいと思います。

参考 URL
by カエレバ
by カエレバ
関連記事
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
スポンサードリンク

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント

管理者にだけ表示を許可する