生活 雑貨 ハサミとカッターがいつでもすぐ取り出せるように収納できる、丈夫なスチール製ペンスタンドを購入しました

ハサミとカッターがいつでもすぐ取り出せるように収納できる、丈夫なスチール製ペンスタンドを購入しました

前回前々回 の記事では、古くなって切れ味が悪くなったハサミとカッターをまとめて新調しました。

関連記事
  • コスパ最強のハサミはいったいどれだ?使いやすくて切れ味が長続きする、低価格で耐久性があるハサミを購入してみました
  • http://awgsfoundry.com/blog-entry-287.html
  • 安くて使いやすいカッターと、耐久性と切れ味のよい替刃(カエバ)を求めて、いろんなカッターと替刃を購入してみました
  • http://awgsfoundry.com/blog-entry-288.html

せっかく新しく購入したハサミとカッターですが、一気に何本もまとめて購入してしまい、すぐに取り出して使えるような保管場所を考えていなかったため、置く場所が確保できない状況になってしまいました。

そこでハサミとカッターがいつでも簡単に取り出せて、保管も簡単にできるようなものを探したところ、ナカバヤシ Nakabayashi PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 丸型 ブラック が作りがしっかりしてそうな丈夫なスチール製でちょうど良さそうでしたので、ハサミ用とカッター用に購入してみました。

ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラック 購入 ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラック 内部、ペン先保護パッド付き ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラックにハサミとカッターを収納
スポンサードリンク
目次

  1. ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラック 購入

ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラック 購入

ハサミとカッターの取り出し、収納を便利にするために購入した ナカバヤシ Nakabayashi PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 丸型 ブラック です。色違いでシルバーメタリックの ナカバヤシ Nakabayashi PS-M1SM パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 丸型 シルバーメタリック が売られております。

また、形違いで正方形(高さは長方形)になっている ナカバヤシ Nakabayashi PS-K1BK パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 角型 ブラック と、色違いシルバーメタリックの ナカバヤシ Nakabayashi PS-K1SM パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 角型 シルバーメタリック があります。

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラック 商品説明の紙

ナカバヤシ Nakabayashi PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 丸型 ブラック に貼り付けられていた商品説明の紙です。

材質はスチール製でずっしりとした重みがあるので、簡単に倒れることはなさそうです。スチール製ということもあってか、プラスチックのものと比べればかなり丈夫な感じがしますので、ちょっとやそっとじゃ壊れないかと思います。

ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラック 内部、ペン先保護パッド付き

ナカバヤシ Nakabayashi PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 丸型 ブラック の容器内底です。中に見える黒いスポンジ状のものは、ペン先保護パッドになっておりクッションの役目を果たしているので、先端部分があるペンやハサミ、カッターなどを保護することができます。

ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラック 底、すべり止めパッド付き

ナカバヤシ Nakabayashi PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 丸型 ブラック の底側です。すべり止めパッド付きなのでペンスタンドからなにか取り出す際に、ペンスタンドが勝手に動くといったことが抑えられます。

  1. 光 ゴム(天然) 黒 5×70mm 丸 GR5-70 購入

HIKARI GR5-70 ゴム(天然) 黒 5x70mm マル

今回購入した ナカバヤシ Nakabayashi PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 丸型 ブラック のペンスタンド容器内底にはペン先保護パッドがついていますが、別売りの 光 ゴム(天然) 黒 5×70mm 丸 GR5-70 を入れてさらに保護してみることにしました。

by カエレバ
ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラック 容器内に HIKARI GR5-70 ゴム(天然) 黒 5x70mm マルを入れたところ

ナカバヤシ Nakabayashi PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 丸型 ブラック の容器内に 光 ゴム(天然) 黒 5×70mm 丸 GR5-70 を入れたところです。

丸型ゴムのサイズが少し小さいため、ゴムの外側部分に隙間ができてしまっています。そのため、斜めに傾けて入れた場所によっては、天然ゴムをスルーしてペン先保護パッドに突き刺さるような形になってしまいます。

これ以上隙間なくぴったりと設置するには、大きな天然ゴムを購入して切り抜いてやるしかないと思いますが、面倒なのでこの辺で妥協しました。

  1. ペンスタンド(ペン立て)にハサミとカッター収納

ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラックにハサミとカッターを収納

ナカバヤシ Nakabayashi PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンド(ペン立て) 丸型 ブラック に新調した カッターハサミ を入れてみたところです。

ナカバヤシ PS-M1BK パンチングメタル ペンスタンドペン立て 丸型 ブラックにハサミとカッターを収納

画像左側の ハサミ 6本分 入れてみたところ、刃先とハンドルの大きさが分かれているのもあってか、かなり余裕をもって出し入れが簡単にできるようになりました。ハサミ以外に手持ちの 三菱鉛筆のパワータンク を入れてみたり、画像には写っていませんが 三菱鉛筆のクルトガ も一緒に収納させており、いつでもすぐに取り出せるようになったので、かなり便利になりました。

画像右側の カッター 6本分 については、グリップサイズが大きいものがいくつもあるせいか、ギリギリ収納できたような感じになりました。そのため、カッター1本1本が垂直にまっすぐに立つような形で収納されています。あとはカッターの本数を減らしたりペンスタンドを追加なり適度に調整して、好きな収納方法を構成していくだけになります。

関連記事
  • コスパ最強のハサミはいったいどれだ?使いやすくて切れ味が長続きする、低価格で耐久性があるハサミを購入してみました
  • http://awgsfoundry.com/blog-entry-287.html
  • 安くて使いやすいカッターと、耐久性と切れ味のよい替刃(カエバ)を求めて、いろんなカッターと替刃を購入してみました
  • http://awgsfoundry.com/blog-entry-288.html
  • ハサミとカッターがいつでもすぐ取り出せるように収納できる、丈夫なスチール製ペンスタンドを購入しました (現在開いているページ
  • http://awgsfoundry.com/blog-entry-289.html
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
スポンサードリンク

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント

管理者にだけ表示を許可する