DIY 工具・道具 自作PC組み立てに使用した道具・工具 その2

自作PC組み立てに使用した道具・工具 その2

自作PC組立で使用した道具・工具類を簡単ですが紹介したいと思います。

今回紹介するのはこちらです。

・ 軍手

・ 綿手袋

・ エアダスター

・ 割り箸
スポンサードリンク
画像一覧

01.軍手
20130608-008.jpg
PCケースを箱から取り出す時やPCケースの向きや横倒しにしたりする時などで素手であちこち触ってしまうと、黒い筐体のためか指紋の跡が残り結構目立ってしまいます。

後で拭き取る方法もありますが都度ふき取るのは面倒ですので、上記のような作業時には軍手を手にはめて作業するようにしてました。

by カエレバ

by カエレバ



02.綿手袋
20130608-009.jpg
PCケースを持ち上げたり力仕事で作業するときは軍手を使用していましたが、それ以外での細かい作業などでは軍手では不向きなので、綿手袋をして作業をしていました。

by カエレバ



03.エアダスター
20130608-010.jpg
埃除去の定番アイテム、エアダスターです。
頻繁に使うとすぐなくなってしまい、ストックがなくなると購入しなくなるといけなくなるので、そのうちブロワーを導入したいと思います。

by カエレバ



04.割り箸
20130608-013.jpg
下記の参考記事で割り箸を使用しました。
かなり限定的な使い方ですので、ほとんどの人にはあまり関係ないかもしれません。

参考記事
・ 自作PC仮組み ASUS P8Z68-V PRO/GEN3 + Celeron G540 前編
http://awgsfoundry.com/blog-entry-42.html
17.メモリー取り外し
20130526-021.jpg

・ 自作PC仮組み ASUS P8Z68-V PRO/GEN3 + Celeron G540 中編
http://awgsfoundry.com/blog-entry-43.html
06.ヒートシンク付近の ”バックプレート落下防止用ゴム(Intel)” 取り付け
20130526-036.jpg


by カエレバ



by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ


スポンサードリンク

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント

管理者にだけ表示を許可する