生活 コーヒー 愛用のインスタントコーヒーの補充とついでに保存ビンを新調しました

愛用のインスタントコーヒーの補充とついでに保存ビンを新調しました

いつも飲んでいるインスタントコーヒーが底をつきそうになったので、AGF マキシム インスタントコーヒー袋 ちょっと贅沢な珈琲店 200g とついでに保存ビン新調のため ル・パルフェ(保存ビン) ダブルキャップジャー 500cc を2つ購入しました。

20130807-001.jpg20130807-008.jpg
スポンサードリンク
01.AGF マキシム インスタントコーヒー袋 ちょっと贅沢な珈琲店 200g
20130807-001.jpg
20130807-002.jpg
20130807-003.jpg
20130807-004.jpg
20130807-005.jpg
結構な頻度でコーヒーを飲んでいるので、お徳用の詰め替えタイプを購入しました。

by カエレバ



02.ル・パルフェ(保存ビン) ダブルキャップジャー 500cc
20130807-007.jpg
内蓋と外蓋の二重で密閉しやすく、底が浅いのでコーヒー粉が取り出しやすいところと、ビンの口が大きいので洗浄がやりやすく底まで手が届くところが便利な点であります。

使用する前に事前によく洗い、十分乾燥させておきます。

参考 URL
・ 密封ビン 煮沸真空保存の手順 | ル・パルフェ<フランス生まれの密封ビン>
http://www.leparfait.jp/use/index.html

by カエレバ



03.外蓋(画像左側)と内蓋(画像右側)
20130807-006.jpg


04.ル・パルフェ(保存ビン) 2個 購入
20130807-008.jpg


05.旧保存ビン
20130807-018.jpg
20130807-019.jpg
こちらが今まで使用していたインスタントコーヒーの保存ビンです。


06.コーヒー袋 開封
20130807-009.jpg
20130807-010.jpg
20130807-011.jpg
20130807-012.jpg


07.保存ビンに移します
20130807-013.jpg
20130807-015.jpg
ちょうど保存ビンに納まりました。


08.内蓋 取り付け
20130807-016.jpg


09.外蓋 取り付け 密閉完了
20130807-017.jpg


コーヒーに対するこだわりはほとんどありませんがインスタントコーヒーでの生活がだいぶ長かったので、そろそろコーヒーメーカーを導入して違うコーヒーを味わってみようかと思っています。


by カエレバ

by カエレバ


スポンサードリンク

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント

管理者にだけ表示を許可する